おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

少しづつ8耐へ・・・

イメージ 1

もうそろそろ…というか、もうすっかりとかな?水面下で各チームの体制決めなど最終段階突入としてめまぐるしく動いている真っ只中ではないでしょうかね~、今年真夏の鈴鹿8耐へ向けて。
今年も去年に引き続いてmotoGPと日程がバッティングしてしまったのでGPライダーの参戦は望めませんが、それでもやはり夏の鈴鹿は心身ともに熱くなります!

そんなわけで私のほうもそろそろ8耐へ向けて動き出そうかな・・・と(笑)。
とりあえずその第一弾!としまして、本日現地での宿泊お宿の予約を入れちゃいました。

宿はサーキット周辺に取るのはかなり難しく、おまけにコレに乗じて値段もかなりお高くなりやがり~なので最近では四日市に宿を取ってます。私のレース観戦仲間に教えてもらったそのお宿は値段もかなりお手頃で、おまけに歩いて数分のところに手羽先のめっちゃくちゃうめぇ~居酒屋がありまして、そこで毎年恒例のいわゆるオフ会が行われ前祝にみんなで飲んだくれ~るのです♪

ところで去年までは私一人での渡航(笑)でした。それはうちの長男くんのサッカーの合宿日程とバッティングしたりもっとそれ以前は次男坊が幼すぎたりのためでした。
ところが今年は見事全てが巧くハマったようで、まさに千載一遇かと。

実は以前はうちのオカミサンも8耐フリークだったのです。とはいっても私に引っ張り込まれてそのままハマってしまった口ですが(笑)。で、最後に彼女が同行したのが1997年。台風直撃のものすご~い時でした。なにせ8耐の前日にやる4耐が3耐に短縮されたくらいのものでした。そして8耐のSS他午後の予定全てがキャンセルになるという…。
ちなみに8耐決勝は予定通り8時間で競われましたが、レース内容のほうはすっかり忘れちまいました(笑)。

そんなわけで、8耐の最後がこんなんじゃ報われぬ~と予てから言っていたので、今年はどう?とお誘いしてみた次第です。で、今のところの予定としては家族4人で行ってみよーっ!と。

長男くんは今年行けばこれで3回目。次男坊はお初。
果たして彼らの目には一体真夏の鈴鹿はどのように写るでしょうか。
さてお立会い♪