おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

逝ってくるぜ!所沢シティマラソン

鈴鹿8時間耐久ロードレース

通称、8耐

知ってるね?

自分、このレース大好きなのね。

ライフワーク的に。。



耐久レースは一発の速さだけではなく、

諸々についての総合力をもって

実にひたすら耐え忍ぶという修験者レース。


ひたすら耐え忍ぶレース。

まさにマラソンですな。


生憎一発の速さを持ち合わせていなくても

ひたすら時を距離を暑い寒いを耐え忍び、

耐えて耐えて耐え切った先にあるゴールの向こう側には

きっとナニかがあるのだろうと。

悟りの境地??

だったらそのナニかを見てみたいな、と。


たった一瞬の、スカッと爽やかコカコーラな快感のみかもしれない。

泡がプシュッとはじけるだけかもしれない。

でもその、たった一瞬の快感だけでも味わってみたいな。

それはきっとゴールの向こう側に行ったものしか味わえない

最高のプシュッなんだろうね。



さて、その最高のプシュッの前に、、

最高の地獄をひたすら味わい耐え忍んでくるとするかな。。



生きていたらまた会おうーーっ!