おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

無事完走!・・・コレハ無事ナノカ?

いやはや、マジに死ぬと思いました。

なにせ、初ハーフ。

練習でさえ走ったことなかった距離、20kmだもの。

12,3km過ぎればあとは未知の領域。

おまけに噂違わぬアップダウンが超キツイ。

いつまでどこまでいけば頂上なの~?!それが何度も。

ショージキ泣けてきましたよ。


だが、しかーし、、

この日のオトーサマの目標。

記録は二の次、三の次。(狙ったってそもそも無理ぽ)

とにかくだ、絶対完走!

3ヵ所の関門を無事に時間内突破すること!

そしてなによりも、、、


絶対に歩かないこと!!


心臓破りの上り坂。

ほとんど歩くに等しい速度ではあるけれど、

それでも絶対に2本の足を同時に地べたにつけなーい。


ゴールの西武ドームが見えてもまだなおダラダラ続く上り坂。

おそらくものすげ~形相だっただろうな。


ゴールした瞬間、そのまま倒れ込みました。

酸欠なのか目の前が白~く画面がフェードアウトしていくかのように。。

あ、、お迎えが来たのかな・・・



西武ドーム・グラウンドのど真ん中で思いっきり大の字になり、

ドームの天井を拝んでいました。


記録は、、ま、初ハーフにしてはこんなところでしょう。

2時間7分23秒。

総合で、2903人中、2186位。


ははは、ほとんど後ろですがな。

ま、ビリにならんでよかったかと。

というか、関門でタイムアウトにならないでよかったかと。



さてと、、そろそろ祝勝会、、勝ったんか?

打ち上げでパァーっとやってきますかな。