昨日の日曜日。
次男暴のサッカーの試合そっちのけで、
ガンマをちょいと。
ま、たいしたことはできなかったけど、、、
①リアブレーキパット、交換。
今までナニが入っていたのかは忘れた~
新しく入れたのは、またしても~の「カーボンマックス」
まさしく骨董品?
②チェーン引き。
③Fキャリパーのチェック。
L,Rのパット残量を見ると、明らかに左が残りすぎている。
つまり、左キャリパーのピストンが仕事してない感じ。
確かに、右キャリパーのピストンは揉み出しは比較的楽チン。
それに引き換え、左は手ではツライ。タイヤレバー使ってこじって(汗)
ってことで、気合で左キャリパーピストンの揉み出し~
ピストンツールでぐるぐる回しながら、グリス塗り塗りしながら、、
そうこうしているうちに、あ~ら不思議。
今までの渋さが嘘のように、スムーズに動くようになった。
するってぇ~と、ブレーキのタッチが驚くほどカッチカチに。
まるでメッシュホースにでも替えたのか?と思うほどに。
走行22,378㎞
ナニ入れてたっけ~??
プレートに錆びが・・・
またしてもフロント同様にネットオクで骨董品あさり。
「カーボンマックス」
このリアのパットも考えてみたらジジィSXRと共通だった。
実はこのガンマのリアキャリパーはキャリパーサポートと一体式で、
なおかつ、アクスルで突き刺されているため、リアキャリパー単体にするためには、
いちいちリアホイールを外さないとならない、、という。。。面倒くさっ