おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

汁物系について。

先日ガンマで走っているとき、1速からの加速時に目の前のインジケーターの「赤」いのがチラチラ点滅。

ぬな!?

あ、2ストオイルの残量警告灯だ。

そういや、2ストは4ストと違ってオイル減るんだったね。

なんてお約束のようなボケをかましてみましたが、突っ込んでいただけましたでしょうか??(をぃ!)

そもそもオイルなに入れてるんだったっけ?

なにせ、7年前の最後に乗ったとき以来のソノママなもんで・・・(をぃ!)

確か、カストロの安~い、ホームセンターで売ってるようなヤツを入れてたっけ・・・。


7年間熟成させた2ストオイルは、芳醇な香りをあたりに漂わせ、それはまさに誇り高き2ストバイクに乗っていることを世間の下々の者達へ知らしめることにより自らもエクスタシ~~恍惚の時間なのであった(をぃ!)

「てめぇ、煙いんだよ。前へ出るなっつーのっ!!(`へ´)ぷんぷん」

信号待ちで前に並んでいると背中に突き刺さる白い視線。

そんなときは、えいやー!嫌がらせのようにアクセル全開で青信号を立ち上がっていくのであった・・・(笑)

で、だ、、、

なんの話だっけ??

あ、そうそう、2ストオイルは空っぽにしちゃダメよ、というお話でした。

まぁとりあえず、そんな7年熟成もののオイルでも今まで走っていて焼き付なども起きず(起きたら大変だっつーの)目立った不具合も見られないままに、タンク1つ分を食い尽くそうとしているわけですね。

走っていたらそのうち加速時のみならず、減速時にも赤点灯するようになりまして、そろそろ入れるかな。

さてはて、ナニを入れようか。

とりあえず、今までNチビ(NSR50)で使ってた「ヤマハのオートルブ」の残りが1缶弱入っているのでそれを入れちゃおう~

Nチビレーサーに使っていたものなのに、単なるベーシックタイプの単なる「オートルブ」ってのが味噌醤油味の素。レーサーに使うんならせめて「RS」クラスにせーよ。このボンビー者めが。

さて、そんなわけで、このトリアエズが無くなったら次は何を入れようかな??

ヤマハの純正オイルは侮りがたし!

...のような話を聞くので、次はスズキ純正ではなくて、ヤマハ純正のRSで行ってみようかな~。

お高いけど。

ホント、2ストはランニングコストが掛かりますな。

おまけに燃費も悪いときたひにゃ・・・

ボンビーオヤジの敵かもしれない、実は。