おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

通信簿。

やればできる!

やらないでこれだけできたんだから、やったら、もっとがんばったら、きっともっともっとよくなるはず!

。。。なんてことはよく子供のときに自分の親から言われた覚えがありますな。

そんなセリフを、今自分自身が発していようとは・・・世も末じゃ(笑)

ただ我が家の場合その辺のハッパの掛け方がちょいと過激なんですけどね。

「てめぇ、この通知表の成績で、次は【たいへんよくできました】を1つ増やすか、はたまた【もうすこし】を2つ減らすか、そのどちらか最低基準をクリアしなかったら・・・」


『TVゲームと小遣い没収。おまけにサッカーまでもやめさせるど!』


ほとんど脅迫ですな。


まぁこれにはいろいろな伏線がありまして、この文字面だけ見たら、なんて酷い親なんだ!と思われるところですが、バックグラウンドでいろいろあるのねということを想像いただき何卒ご容赦の程を。


で、本日はいよいよその審判の日だったわけですよ。
その結果・結末にさぞかしドヨヨーンとしているであろうと思いきや?なんとも軽い身のこなし。気分軽やかに表情朗らかに。
こっちから言わないまでも長男の方から通信簿を提示。

「上がったぜ、べいべ~」

うむ、確かに軒並み評価が上がったで候。

思わず口にした『やればできるジャン!』

と同時に、チューしてあげました(笑)


そんなわけで、今度の日曜日には約束通り「味スタ」へ、今度こそ勝利を!の「FC東京 vs 京都」を観に連れて行ってきます。


そうなんだよな~
やりゃできるんだよ。

だったらさ、最初からやれっつーの。

ブツブツブツ・・・

はい、それがわかっていながらやらないヤツの気持ち、重々わかりますデス(自爆)