おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

本日のユーザー車検総括。

2年に一度、毎度の如く、ワンコそば大会のようにチャチャチャと恙無く終了いたしました。
一応土壇場でナニかあっても対処できるようにDバッグの中には一応一通りの工具を詰め込み背負ってはいましたが、結局今までもそうですが一度もそれらを使うようなこともなく。

ユーザー車検、もうかれこれ何回目だろう。もうかれこれ何年になるんだろう。

そんな難しいことなどなにもなくお手軽簡単~とはいえ、やっぱ合格すると思わず口元が緩みます。

むふふっ

光軸ヤバいかなぁ~とずっと心配していたのでそこをなんとかやり過ごせたときは嬉しさ倍増!・・・というよりも、テスター屋に見てもらう工賃の分が浮いたわ♪ナンテ・・・小さい話だ(笑)

そうそう、最近はデュアルヘッドライトの光軸検査はどちらか「片方のみ」になったんですね??

前々回4年前までは、片側を厚紙貼り付けて、交互交互で両方とも検査受けていたのですが、前回2年前に最初の片側だけで終ってしまったのでそのときは「あれ?検査官が忘れてるのかな?」と思ったものですが、今回も片側だけだったのでそのように制度が変わったのかな?なんて思ったのですが、実際のところはどうなんでしょう。

車検場に行くと、普段あまり間近で見られないような珍しい車やバイクを目にすることができるので車検場詣でも結構楽しいです。
今回は新規登録でバカでかいハシゴ車が4台くらいが連なっていてそりゃもう壮観でした。これまたバカでかい観光バスやら警察車両(護送車かな?)やらとで、そんなにでかくない車検場がまるでイモ洗い状態になってました。

さて、これで2年間またお上から公道走ってヨシ!という思し召しを授かったわけですが、さてまた、もう2年後もココに車検を通しに来るんだろうか~?自分。
今のところの希望としては、、、う~む、それまでも、そしてまたその後も、このGSXRにはずっと乗っていたいし乗り続けたいと思ってますわ。

だからさ、2年後も相変わらず元気で走っていろよ!オマエさま。