おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

行ってきました、味スタへ。

いやもう、お可哀相に・・・

なにもこんな日に・・・

身内ながらつくづくご愁傷様、と。


なにがって、、、

うちのオカミサンが昨日突如発症しました。
怒涛のくしゃみ・鼻水・鼻詰まり・涙目。

ついに、これぞ花粉症。

今まで頑なに「風邪だ、風邪だ!」と片意地張っていたのですが、ついに『白旗』降参だそうです。


そんな約一名の不幸なんぞ何ら気にすることなく容赦なく予定通り「味スタ」へGo!

自宅からは車で味スタへ行き、スタジアム前でうちの連中を下ろし、そのまま近くのナントカ公園の有料駐車場へ突っ込み、車に積んできた折り畳みチャリンコでしゃかしゃかスタジアムまで漕いで行くわけですよ。有料駐車場代とはいってもサッカーの試合観戦程度なら今日は800円で済みました。電車・バスを一家族分よりは断然お値打ちなので、現在はこの方法で行ってます。まぁ自宅からも小一時間で行けちゃいますし、結構楽チンなのだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002240.jpg
相変わらずにゴール裏は「濃~ぃ場所」でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002250.jpg
さすがに京都から東京は遠かったか・・・。
それでも応援頑張ってました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002300.jpg
キックオフ前の円陣組んで気合だー!

【FC東京 vs 京都パープルサンガ】第5節。

ここまで、開幕戦で大分に快勝したものの、その後 新潟・清水と2連敗し川崎に分けて、イマイチ調子が上がらない現状に嫌な予感を漂わせていましたが、、、

駄菓子菓子ー!

わたしらが行った試合の負けはナーシ!

というジンクスを信じきっていたのは当然ことデス。

で、だ、、、

勝ったわけデスよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002220.jpg
もしもですよ、もしも、ホームで負け・・・いや、分けでも試合終わってココを歩いていくのは針のむしろだろうなぁ・・・。ホッと安堵の選手達。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101002230.jpg
やんや、やんやの大騒ぎですわ。
やっぱ贔屓のチームが勝つのは嬉しいもの!ましてやこうしてちょいと肌寒い中をわざわざスタジアムまで足を運んで来たのだから、おいしい思いをさせてほしいものですよね。

*** 試合内容などは私が語るまでも無く、割愛デス(笑) ***

曇りベースの天候は、日暮れと共にじわじわと寒さが押し寄せてきました。
最初脱いでいたコート類を着込んでいました。

それでも勝てれば身も心も温かなのだ。

よかった、よかった。
コレで順位も9位。シングルなのさ。
そして上昇機運。

この調子で上へ、上へ。。。

スタジアムから駐車場に向かうチャリンコのペダル漕ぐのも鼻歌交じりになるってもんよ~♪

そういや、結構さくら咲いてたな。


あ、そうそう、お大事にネ、オカミサン。

かなりグロッキーだったようです(笑)。

へっくしょん、へっくしょん!

ぐすん・・・