おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ついに11年ものオデッセイ車検出し。

一時は廃車にしちまおうかまで考えの範疇に入れられつつあれやこれやと悩んでいた我が家のオデッセイでしたが、ついにそのしったもんだの末に昨日結局行きつけのディーラーさんへ入庫させました(大笑)

この機に交換必須のタイヤを探して量販店間を奔走した結果、これまた結局は行きつけのディーラーさんえタイヤ交換してもらった方が一番安いという結論にも達しましたし。

ここいらの量販店でも一番お高いメーカーBSのRV用(B-style RV)がここのディーラーさんでコミコミ5万4千6百円。近所のBS系「タイヤ館」だと6万8千円とか言ってましたっけ…

ところがだ、、、

バイク仲間にもそれとなく「どっか安い店知らない~??」と尋ねたら、その仲間の行きつけのタイヤ屋さんで聞いてみてくれたようで、、、その答えが車検出し前日の一昨日でした。

「ヨコハマのRV用ですが、コミコミで4万7千円とか言ってますけど~」

うっっっそ、そ、それは・・・おいしいゾ
7千円の差は・・・

7千円あればナニが食える?!(をぃ!)

でも翌日車検出しの予約だし、なによりも、店が青梅の方。平日でも行っていけないことはないけど、、、
ディーラーさんの予約も代車押さえてもらっている都合もあるからなぁ~
タイヤ交換はせずに今回は車検だけ通してもらおうか?と一応頼んでみたら・・・偏磨耗で内側スリップ出ちゃってるから難しいかな~とか言われちゃいました。
友達にも早く聞いてくれればよかったのに~と心の中で矛先を向けたり・・・(嘘)

ま、天下のBSさんのだし、7千円分タイヤのもちも長いでしょう~♪

とか、妙な納得のさせ方をし、そのままタイヤ交換含めて今回もまた全てをディーラーさん任せとしました。

でもね、たぶん、そのタイヤの寿命が来る前に、、、(中略)・・・でしょうけどね(笑)

そんなわけで、今回の車検費用、今のところの予定額は、

総額で、21万円ほどデス。
(ちなみに例のABSはノータッチです)


チャリ~ン

まいどありーっ

ううっっ(冷汗)