おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

陽射しと追いかけっこだ

朝は陽射しもあり晴れていたので今日はバイク通勤しちゃうぞ~と思ったものの諸事情により車での出動となりました。

東京の西の方より東へ中央へ向かっている途中のこと。
みるみるうちに空が暗くなっていき・・・しまいにはポツリポツリと雨粒まで。

バイクで出なくて良かったかも~

そのまま予報に反して崩れていくのはよくあること。
いつしか真っ暗な空からは盛大に雨粒が落ちてくるものと思っていました。

信号に引っ掛かりながらのろのろと車列に従い歩んでいたとき、ふとルームミラーで後方の様子が目に入りました。

自分のうしろ~~~の方が明るく光り輝いているではないか??

前を向いている自分の視界180度内は真っ暗け。

徐々にミラーに映る光が近づいてくる?!

そのうち自分の周りも眩いばかりの光に包まれました。

いきなり真夏日

でも自分の前方、視界90度くらいはまだまだ真っ暗け。


そのうち信号も青になり、スムーズに流れ始めたのでそのまま進んでいくと・・・

また真っ暗け。

陽射しノンノン。


で、また赤信号で止まっていると・・・

明る~い ナショナ~ル♪


で、またまた・・・


いつのまにやら雲と、陽射しと追いかけっこしている自分。

しまいにこちらも意地になってきたりして(爆)


でも、最後の最後でラストスパート掛けられたようで、そのまま走り去っていってしまいました。


あぁ、勝負に負けた・・・雲と、陽射しと。


でもお陰で、晴れ渡ったわけで。


勝負に負けて、気分がいい??

ヽ(^○^)/ のふぁ~~ぁ!