おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

革パン、キタ―――――ッ

昨日、落札した革パンが届きました。

RSタイチ製で、ブーツアウト、いわゆる裾をブーツの外に出すタイプのヤツです。

革ツナギの下半身パート的なプロテクター・パットでガッチガチって感じではなく、普通のストレートパンツの膝部分にプラカップが入っているだけといった、比較的革自体もサラッとしたタイプでした。

とはいっても私の落札したブツの膝に「プラカップ」は入ってません。出品者もちゃんとそれは謳ってますので納得してのことです。

でも、あるべきところにあるべきものがないということに次第に気持ち悪くなってきまして、早速膝のカップが入るポケット部に納まりそうなものをショップで探してみました。

でも、革パンに「入れる」というよりも、膝に直接バンドで履くタイプのものばかりでした。むしろそういったタイプのものの方がいいのかな~?いざとなったらRSタイチにパーツ注文するしかないでしょう。

そういや、ショップにあった同じようなRSタイチの革パン(ブーツインだけど)、新品で2万9千円であったよなぁ・・・。トータルして私のコレは、1万5千円掛かったよなぁ・・・。これにパット代を入れたら・・・??

あ、そういや、裏地の縫い目が解れてるところがあったりして・・・。早速お裁縫しちゃいました(笑)。

果たして今回、それはお得だったのか?暴挙だったのか?

たまにやっちゃいますね。
闘いに熱くなった挙句、急激なクールダウン?!

なんとなく嫌な汗・・・(笑)

う~~~む・・・