おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

タイヤ探して、I'm tired.....ってベタな(自爆)

結局悩みに悩んだ末に5回目の車検を通すことを決心したオデッセイ。

まぁ、例のお陀仏になったABSはそのまま気付かぬフリを通しつつ。

とはいえ、目に見える箇所には蓋をする術もなく、、、タイヤでつ。

この先どれくらい走り続けてくれるのか皆目見当つかないので新品奢るのもなぁ~・・・もったいないかな??としばらく某オクで中古タイヤを物色していたのですが、それとてどのような程度の代物か当たるも八卦、外れたらゴメンね・・・なんて。

これまた様々な葛藤の末に、一応新品タイヤのリサーチにショップ巡りをしました。

う~む、、、想像以上に、お高い!?

おバカにも一本あたり1万ちょいくらいだろう~なんて高を括ってましたっけ(爆)

んなわきゃねーだろーっ!

バイクのだって一本1万5千は下らねぇーし、2万くらいするし。

5万弱だと思っていたら、6万超えジャン??(汗)

う~む、、、やっぱ新品タイヤはもったいないかなと思い返している今日この頃でしたとさ。


一応今日のリサーチ結果。

私のオデッセイ(RA1)のタイヤサイズ、205・65・15。

BSのRV用のやつ・・・工賃、廃タイヤ処理費込みで、6万8千円くらい。

ヨコハマのmap(RV用)・・・上記込み込みで、6万2千円くらい。
トランピオのRV用も同じくらい。

ファルケンのナントカ・・・込み込みで、4万9千円くらい。

やっぱBSお高いわ。
でもやっぱ、お高いだけのことはありますね。ライフも長いです。今履いているのもBSのRV用のですが、実に5年以上、7,8万舛發辰討泙垢諭

そういや、このタイヤで一回も釘踏んでませんし~(・・・性能とは関係ないと思うぞ)

いろいろ経費がかさむのう。。。