おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

クリスマスマーケット~ドイツ・フランクフルトより

昨朝ドイツ・フランクフルトに旅立ったうちのお兄ちゃんが、今朝(日本時間)現地到着したとLINEより一報が。

スポーツトレーナーを目指している彼が通う学校の海外研修で、9日間ドイツ・フランクフルトでいろいろなことを学んでくる予定。

ブンデスリーガのフランクフルトに帯同し、プロ選手のケア(真似ごとw)をしたり選手との懇親会に参加したり、あと日本代表の長谷部選手の講演会などなど。

それから、彼の愛するFC東京からドイツのマインツで現在チャレンジ中の武藤選手の追いかけで、自由時間はマインツの練習場に通うんだあー!あわよくば、サインももらうんだあー!と言っていた彼。

とにかく、サッカーバカなお兄ちゃんにとってはまさに夢のようなステージであり、浮かれ気分で出かけていったっけ。。。

現在の世界情勢的にあっち方面はなんともキナ臭く、親としてはとにかく心配は尽きないのだけど、そんなことで彼の翼を飛べなくしてしまうわけにはいかないもんね。

たとえなにがあっても!・・・と、覚悟だけはしている・・・つもりww



とにかくだ

世界を感じて来い!


それと、、

なにがあっても

無事に帰って来い!!


ただそれだけ。

from オヤジ



イメージ 1

フランクフルト 中央駅到着~


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

フランクフルト市街

クリスマスマーケットのイルミも艶やかに♪