おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

続ヤヴァイ・・・結局編

そう、これから帰るべぇ~と思っているところへ、ワンツーファイブなガンマ。

スペアプラグは持ってきてないし、、、つか、見つかってないし、近くで売ってる店も、ましてや店が開いているような時間でもないし・・・

まさに八方塞!?

でもまぁ仕方ない。とにかくコイツで。

止めてあるところから引っ張り出してきて、とりあえず恐る恐るキックしてみる。

バラバラバラ…

とりあえず掛かってみました~的な鼓動。

でもなんとなく逝けそう?



ふと目にしたあたりの床面。

なにやらタイヤの跡がずるずる~っと。

黒いシミが点々と。



あれ??オイル痕??



どうやら自分のタイヤがふんずけてきた跡。

それは、、、ワンツーファイブ仕様のガンマの死んだフリしている方の未燃オイルがチャンバーとサイレンサーの合わせ面あたりからダラダラダラ~っと地面にオイル溜まり。

そこをタイヤでふんずけて。



これは今夜は乗って帰るな!の暗示かと。

ただでさえスリックなタイヤに2スト未燃オイルがべと~~~っと付着を見たらもうね、乗って帰る気が萎え~。


今晩は会社の車で帰ることにした。


安全第一。
健康第一。


さて、スペアプラグをなんとか探し出さないと。。。

どこへしまいこんだのやら。