おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ひさびさ!ジジィSXR

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004620.jpg

う~む、実に久しぶり。かなり久しぶりぶりじゃった。

ジジィだけに、既に逝ってしまっているかと思った。


昨日の日曜日、何ヶ月ぶりだろう・・・数えたら9ヶ月ぶりじゃった。

ジジィSXRのシートカバーをめくり、娑婆の空気を味わわせてやった。


大方の予想ではアルミは白い粉吹いて、鉄は錆び錆び、チェーンもガビガビ、インナーフォークはブツブツ・・・

なのだが、しかーし、健気にもそのまま新品バッテリーにつなげばすぐにでも走り出せそうな佇まい。愛いヤツよのぅ。。


バッテリーはすっからかんなので車からジャンプ。セルをキュルキュルと回すもやはり眠りが長かったせいかなかなか目覚めてくれない。

そのうち、ボボッ、、、ボボボッ、、と気配が。

ようやく約9ヵ月ぶりにエンジンが目覚めたのであった。

ただ調子は悪く、1気筒まだ眠ってんなって感じ。黒いススも噴き出すッたら・・・


Fキャリパーの掃除を行い、あとは車体の拭き掃除。

いつでも再び走り出せるように、状態だけは常に良好に。


バッテリー新品交換。
↓ ↓
車 検 取得
↓ ↓
任意保険入ったら、、

あとは野に放つだけさ。


その日はいつか?

来るのか?その日は。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101004630.jpg