おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

突かないで。。。出てしまいそうだから

心ここにあらず。

あ、今頃キックオフだ。

汗かきかき仕事に励む。

今日は逃げ道なし。仕事するしかなし(笑)

あ、オカミサンからの着歴。

なんだよ~。仕事中だっつーの。

そろそろ決着ついてるころか。

吉報か!悲報か?、、はたまた訃報か??(をぃっ)


しばらくすると再び携帯が鳴る。

よほどのことか?勝ったんか??

出た。


なかば半べそっぽい?

負けたか・・・



「後半開始早々、1点先取したんだけど・・・

 そのあと追いつかれて・・・

 延長戦でも決着つかず・・・

 ・・・これからPK戦」


し、し、しびれるぜ・・・

こ、こ、こんな、、陽射し浴びてるだけでも玉のような汗が噴出してくるこの炎天下で、やつらやそんな熱戦を繰り広げていたのか?!

熱すぎるぜ!


「もう、泣きそう・・・」


てめぇが泣いてどうする!


今の自分には、念じることしかできないこのもどかしさ。

それでもありったけのパワー全開を飛ばした。


悔いのないよう、おもいっきりやっちゃってくれ!!








しばらくすると、オカミサンから再び着信。

出た。

物静かに、淡々と戦況(結末)報告。


・・・そうか。


メールも来てた。




『厳しくて、辛い試合でした。

 そして良い試合でした。

 最後まであきらめない試合でした。

 先に点を入れただけに残念でした。

 ほとんど押され気味の流れの中で、

 セットプレーが続き、

 追いつかれてしまいました。

 それでも崩れず延長そしてPKまでよくつなぎました。

 Kくん(中3、キーパー)のPKが止められ

 その裏で自分が止められなくて負けたあと

 崩れ落ちた姿は見ていられないほどでした。

 本当に残念でした。』



ヤバイ、ヤバすぎる。

涙が溢れてきそう。


前回ベスト4の相手校をよくぞここまで追い詰めてくれた!!

PKなんて実力なんかにゃ関係ない。

運よ、運。

ほんのちょこっと女神さんが相手側に浮気しやがっただけのことさ。


この負けは、真の負けにあらず!!

彼らに、そしてそして、、、


そして、うちのすずにもそう言ってやりたい!!


この炎天下の中、よくぞ闘い続けてくれた!


感動した!素晴らしいサッカーを今まで本当にありがとう!



今晩は、パァ~~っとやってやるからな。。。