おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ヤヴァイ・・・

ここのところその気配が感じられるようになった。

パィーーンだったサイレンサーからの音が、ベェーーンってなんとなく湿った感じになっているのが気づいていた。

やはりこの時節柄、湿度高い中を走っていれば彼もそれがわかるのかな。だんだん不機嫌になっていくような気がした。

かなり雨降りの中もここのところ走っていたし。


それが昨日の夜、仕事からの帰り道。

雨は降っていなかった。

水温計の針が少しづつ動き出した頃、大通りに出た。

普段なら少しづつスロットルを開けて、いわゆる「儀式」を行うところだが、、

「儀式」

スロットルを徐々に開けていく。

バラバラバラ・・・と不機嫌な音を伴いながら回転が上がっていく。

はい、右バンク目覚め。左バンク目覚め。

そしてレッドまでとりあえず回しきれれば「儀式」完了。

あとは普段どおり適当に走れる。



、、、のだが、夕べはソレを行う前に、目の前の邪魔だった車を追い抜きに掛かってしまい、無理やりフルスロットルをくれてやった。

するってぇと・・・


やっちまったさ。


ときおり不発弾が弾けているって感じで、明らかな不整脈

そのうち、、、どうやら左バンクが死んだフリ。


仕方ない。

あとは、ワンツーファイヴ仕様のガンマでなんとか自宅まで辿り着いたさ。




今朝は自宅から現場が近かったのでオデッセイで直行した。

その仕事が終わった後、昼頃自宅へ戻り、ガンマに乗り換えて事務所へ戻ろうと。

と、その前に、夕べ死んだフリした左バンクはどないか??

エンジン掛けるとほどなく・・・目覚めない。


梅雨の中休みの炎天下、超急いでいる中、汗だくになりながらタンクを下ろし、プラグ交換!!



のはずが、買い置きしておいたプラグをどこへ隠し置いたかすっかり忘れてしまっていた~~~(大汗)


結局わからず、仕方ない、プラグを外し、案の定びちゃびちゃのプラグを拭き掃除~~ってそういう問題か!?


左のプラグと右のプラグを交換こしてみたり~~ってそういう問題か!?







結局、焦れば焦るほど時間だけが通り過ぎていく。

仕方ない、再びの、、、、




ワンツーファイブ仕様。



片側バンクだけで走っているので、常にレッドまで回していないと車に後ろから突かれる。

こりゃどっか壊れるんじゃねーべか。



途中でプラグを買っている暇などなく、なんとか職場へ辿り着く。

もちろんそのまま帰りまで放置。


そしてそのまんまのガンマが今職場にいる私の目の前にそのまんまである。


今晩もまたワンツーファイヴなのか?!


もうこんな時間じゃプラグなんて売ってる店は閉まってるだろう。




さてはて、、どうしよう・・・