おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

間隙の朝日。

イメージ 1

あめだらけの中の谷間って感じで久々朝日差し込む・・・のは一昨日の朝だったっけかな?

ホント、ず~っと雨の中での職場までの往復。

さすがにメッシュグローブやメットの中が臭~くなってきたころ。



ちなみにここ2日間ほど会社の車で帰宅してる、、、のは、仕事の都合なのと、さすがにいいかげん雨の中のバイクに嫌気も刺してきている、、、のも正直なところかも(笑)

そんなわけで、ここ2日間ほど、ガンマは職場に置き去り。

ちゃんとあるだろうなぁ。。。



そうそう、その日の出勤途上。

やはりそれまでの雨の中ではアクセル思いっきり開けきれず、かなり鬱憤も溜まっているはず。

この朝は、それまで溜まっていたモノを発散させてやろうと、アクセル開け開けの、また燃費8km/箸?!的走りをやった。

最初、アクセル開けても「2段ロケット」の1段目の切り離しがされない~感じで、こりゃ排気デバイス固着してちゃんと開いてないんじゃ?と思わせるものだった。

アクセル、ぐい~っと開けると、モモモモモ・・・と不機嫌に惰性的に回っていくのだが、そのまま辛抱して開けていると、そのうち突然「パィーーン」と弾けて、これでようやく目覚めてくれる、、、ってのが毎回の儀式。

それが今回なかなか弾けてくれなくて・・・またカブったか?!と朝っぱらから焦ったもんさ。



明朝も会社の車で。

そろそろ恋しくなってきたなぁ。。。