おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

今朝の煙仲間

今日も元気だ、バイクが煙い!


今朝から暑い。

今日も一日灼熱なことだろう。


バラバラバラバラ・・・

そう、朝一発目からしばらくは「パラパラ」ではなく「バラバラ」なのだ。

焦れてアクセル開けようものなら、また例のごとく「モモモモモ・・・」になってしまうので焦らない焦らない。


眼前の赤信号に車間をすり抜け先頭に出ると、、、またまた同じ臭い、そして「パラパラパラ」

「お仲間見ーーーっけ」

今日の煙仲間は、、、なななんと!?「あーるぜっと」しかも初期型。

そのRZはキレイにレストアされていた。

ホイールはたぶんTZRかなにかのを履かせているみたい。

チャンバーもショート。ステップのすぐ後ろあたりにサイレンサーがあるような。

自分はこの初期型RZのノーマル管の音が大好きだ。

湿っているような、なんとも言えないあのパラツインの音。

実体は見えなくても音だけで、RZだな…とわかるような。


いいなぁ~~あーるぜっと。

もちろん自分もかつて憧れたバイクであーるゼット。



さて、今度はどんな煙仲間と巡り会えるだろうか?