おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

夏休みだ!キャブを洗おう~

それまでもちまちまエンジン掛けていたもののやはり放置期間が長かったので、本格始動始めたことだし状態チェックも兼ねてキャブのo/hやったど~

にしても、やっぱ2気筒は楽チンやな~~♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005920.jpg
エアクリbox内の湿式スポンジフィルターは洗油(灯油)でじゃぶじゃぶ洗って~エンジンオイルを塗って~♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005930.jpg
88年式とこの89年式。たかだか1年の違いだけど、かなり細かい仕様変更がある。88年式にはない、スロットル開度センサーやエアバルブセンサーなどが89にはある。
この頃はまさしくレーサーレプリカ全盛期。毎年でも進化させていかないとライバルたちの後塵を浴びることになるわけで、それこそメーカーも必死だったんだね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005940.jpg
なんか、狭くて暑苦しいところからやっと開放されて、はぁ~~~良い湯だな~♪なんて感じに見えてしまう?(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005950.jpg
フロートチャンバー内は思ったほどスラッジなどは見られず。
一応各ジェット類をキャブクリーナーでしゅしゅっとな。



そろそろ陽射しが西の方へ傾いてきた。
するとヤツら(=モスキートね。虫文)が動き出すので、とっとと組み付けて試運転して、できあがり~♪


ホントは、ヘッドめくって、シリンダー抜いて、排気バルブ周りの通称オタフク抜いてo/hしたいところだけど、今回は見送り。

でも、早々にやってあげないと、今頃89年来一度もやったことないんで、きっと・・・想像を絶する状態なことだろう。。。


いろいろやることたくさーん。