おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

大人買い?

イメージ 1

仕事で使う資材探しに出先でたまたまあった某ホームセンターに立ち寄った。

あれこれ物色し迷っているうちにハマってしまったので、とりあえずその場は購入せずに戻ろうと・・・

ふと目にしたカー用品コーナー。

条件反射的にオイルの棚へ。


「あら~、お安いわ~♪」


スズキ純正の2ストオイルが1缶¥478!?


これは買わねば!!


どーせ使うんだからと・・・まとめて大人買いだぁぁぁぁーーっ


2缶だけど(爆)




にしても、スズキ純正2ストオイル「CCIS」は大抵どこのホームセンターにも置いてあって、しかもお安い!

今まではどちらかというとなるべく使うのは避けていたんだけど・・・なんだか粗悪品のような気が…ね。

だから純正は純正でも「02」の方を使っていた。

はたまたカストロだったり…って、むしろこっちの方がヤバかったり?(笑)


でもね、他のユーザーによるインプレなんかを目にすると、さほどの害も見つからず、むしろ「格安純正品侮りがたし!」を最近実感しつつあったりする。

証拠に、GSXRの方にはここ最近同じくスズキ純正の「エクスター04」を入れてたりするわけで。。。って、一体何年前に換えたきりなんだろう・・・(汗)



ま、なんにせよ、2ストオイルは4ストのそれ以上の消耗品なので、悪影響ない限りお安いに越したことはなーい。

これでしばらくの間は、安心してまたモクモク~とできるな♪