おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

なんだろ?だれなんだろ??

今日の降りしきる雨の中の帰り道、、、

青梅街道から所沢街道へ分岐していくところ「北原交差点」の右折レーンの信号待ちで止まると程なく後ろから「ピピピッ」とホーンを鳴らす者。

ん??と思う間もなく、その者は直進していくと同時にこちらを振り向いて手で合図(挨拶?)していった。

しばらく自分の頭の中は?????

はれれ~??知り合いだっけかな~???

チャンバー入れたその原チャリスクーターもその主も覚えはないんだよな~・・・





そうそうそう、、、

かと思うと、約1ヶ月ほど前のこと。。。

走り出し間もなくの頃のやたら不調なガンマでの帰り道。

いつもの青梅街道を西へ向かっていると、なんだかいつまでもず~っと自分の背後に感じるその気配。

イエローバルブの車種はビーマー。デュアルパーパス車でニワトリのような顔つきのヤツ。

そう、走っていても信号待ちでもずっとガンマの後ろをついて走っている。

まさかな・・・

いつもの北原の交差点を右折。

やっぱそいつもついて来る。

なんかおかしい??

こいつは意識してガンマの後ろにくっついているな。


自宅のすぐ近くまでもそいつはついて来る。

さすがになんだか薄気味悪くなってきた。


自宅周辺の団地の敷地内で振り切ってやろうと駐車場を横切ったり、地元外の人間ならば絶対に入り込まないであろうところまでもを通りながら・・・駄菓子菓子・・・エンジン絶不調で片排状態では振り切れるものも振り切れず、ついには止まっちまった。


道路の左脇に止めると、そいつは自分を少し通り過ぎたところでこれまた同じように左端に止まった。


コイツハ イッタイ ダレナンダ ???


スタンドを掛けて、すたすたとそいつのところへ歩み寄った。


「こんちは!なんか用っすか?!」


「え?あ・・・あまり見掛けないバイクだな~と思って・・・」


・・・答えになってないぞとは思ったものの、エンジンがこのままお陀仏になってしまっては洒落にならないと、「まだ辛うじて動く間に帰りますわ」とそいつに声を掛けてモモモモモ…とそいつが向いている方角とは反対方面へ走り出した。

そいつ、また引き返してくるかな?と思ったけど、どうやらそのまま進行方向へ走り去ったようだ。


ちなみにそいつのバイクのナンバーは確か「練馬」ナンバー。

うちの周辺は「多摩」ナンバー。


オマエ スイブント ヒマナヤチャナ・・・


そいつもだれだろ?だれだったんだろ??

悪いが、オレハ オマエヲ シランゾ。




バイクに乗ってると不思議なことが起こるもんだな。




ねぇ~、アンタ ダレ??