おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ラストラン by 島田紳助

イメージ 1

せっかくの日曜日も、この雨だもの。。。

おもむろに本棚の整理でも…とあれこれ見ていたら、やはりありがちなのね、見事ハマっちまったってぇわけさ。




『ラストラン』







そう、鈴鹿8耐に挑むプライベーターチーム「チームシンスケ」が10年一区切りを前にしてこれまでの足跡などをチーム監督・紳助さん自身が書き綴った「チームシンスケ」の本。


思わず懐かしくて一気読みしちゃった。


全くのズブの素人集団から始まったチームシンスケも10年の歳月のうちに立派な準ファクトリーチームになった軌跡。

自分もチームシンスケのマシンが走る姿を生で見たことがある。

ワークスチームに対する注目度もさることながら、やはり鈴鹿8耐におけるもうひとつの名物にもなっていたわけで、それは揺るぎない事実。



そうやなぁ。。。

たぶん今の紳助さんにも、あの頃の熱いモノは胸のどこかにまだ残っているんじゃないかな?


どう?またチームシンスケ、始動してみない??