おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

儀式?

一頃の不調ぶりは一体どこへやら??

...ってくらいに最近は気持ちよくパィーンと朝晩やっていたのだが、、、一体どこへやら??がココに戻ってきた~みたいな。

ま、なんつーか、またまた瀕死の状態でなんとか帰ってこれたのであった。

プラグ一発死に~


う~む、儀式を怠ったからか。。。

そう、エンジン掛けて、走り出してエンジンが少し温まってきた頃に一度レッドまでスムーズに回してやるのがいつもの儀式。
それまではどうしてもエンジンがボコついてるのでプラグのカブりもチャンバー内の未燃オイルも一度上まで回してみんな吹き飛ばしてやる。

今日の帰宅時、わき道から青梅街道へ出て、これをやらずに車追い越しのためにいきなりガバっとスロットル開けてしまったら、突如モモモモモモ・・・。

あ、やったな。

あとは片排なのをダマしダマしなんとか家まで辿り着いた~みたいな。


う~む、2スト面倒くさい。


が、調子良いと、かなり愉快。

まさに諸刃の剣だね。