おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

10/6~7 龍神・南紀ツーリング その4

イメージ 2


さて気を取り直して、ひたすら東京を目指す。ナビの到着予定時間は、23時過ぎ。マジかーー!日付跨ぎたくないな。そこからはアレさ。トップガンばりのトムキャット2機編隊の爆走さ。ミラーに夕陽が映っている。ニンジャで爆走するトムさまご脳裏に浮かぶ。なんかもうサイコー!!今日は一体何度の「サイコー」と遭遇したのだろうか!!
.
自分らのエリアに入った。東京目前。自分は海老名から圏央道へ、ばたやんは東名をそのままに。別れ際、手を振りながら互いにエールを送った。「またな!」
.
みなそれぞれの場所へ無事に帰っていった、22時頃。自分は地元近くでミョーにラーメンが食べたくなり立ち寄っていた。美味かった。傍らに止めた自分のバイクを見やる。ホントまぁよくぞこの2日間で1424km、無事に走り切ってくれたなぁ…。やればできる子だったのね。ありがとよ、相棒。
.
翌日、ドロドロのバイクを引っ張り出して各部のチェックをしてみれば、、マフラーを止めているボルトが欠落しとった。すぐにマフラーが外れることはないが、サイレンサーの位置がかなりズレている。あぶなー(汗)め、こんなもんで済んで良かった。ホント良かった。ご無事でな、ジィちゃん。
.
そんなわけで、自分らの仲間内で嘗て盛り上がり、「いつかは龍神へ!」を合言葉にしてきたのだが、今回ここに、ついにそれを実現できた喜びったら!
.
おいおい!狙ったかのように来たか、台風!も、今となっては酒の肴だったわけで、苦あれば極楽あり!土砂降り上等!あの突き抜けた青空で全てが帳消しプラスアルファさ♪
.
ありがとう、みんな。
ありがとう、本州最南端
ありがとう、龍神の地
そして、、
.
ありがとう、相棒、GSXR…ジジィSXR。
.
また走ろうな。
.
あ、、、その前に11月車検だったわ…(汗)
.
これにて、オッチャン、オバちゃんの大冒険はオシマイオシマイ。ご静聴ありがとうございました!!
.
またどこかで会おうね。
.

イメージ 1

.
.
#ツーリングクラブjellyfish #ツーリングクラブ #バイクのある風景 #南紀 #ツーリングへ行こう #バイク仲間 #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい #龍神スカイライン #バイク #バイクのある風景 #バイクのある生活 #gsxr