おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

10/6~7 龍神・南紀ツーリング その2

イメージ 1


10月6日(土)…この週末はどうやらF1ウィークらしく東名阪道鈴鹿周辺のど渋滞を想定していましたが、案の定どハマりしてました…四輪は。ド派手なお車様、スーパーカーなども渋滞ハマっていりゃ赤子の手を捻るようなもの。そらもちろん摺り抜けでブッチギリさ…と何を張り合っているのやら(笑)。とりあえず次のポイントは御在所SAまで。
.
あとはそのまま「一本道」で紀伊長島IC出口で落ち合おう、と一足先に女王グリコ様が先に発ち!下々の者たちは一呼吸置いて出発。ど渋滞の海を泳いで泳いで先へ先へ。雨はカッパ着込むほどではなかったのでまだそのあたりまでは楽チンでした。
そう、そのあたりまでは全てが順調でした。「一本道」だったならね。
.
そのあたり滅多に走らない者には土地勘なく、自分がどっち行けばいいのか瞬時に判断つかないことも。
地図上では「一本道」に見えたものの肝心なところで分岐してやがりまして、「伊勢方面」と「紀勢道」…私は「一本道」を信じ、真っ直ぐに「伊勢方面」へ行ってまいました。でもなんとなくイヤな予感したもので直ぐのPAに入りルートの確認をしました。やはりミスコース。引き返すか~、、とか思っていたらいきなりの土砂降り。もう今更カッパ着ても遅いやとそのままずぶ濡れ走行。
.
次のインターで降りて、そして逆方向に入り直して紀伊長島ICを目指して…行こうと思ったら、あららガス欠寸前じゃない?200kmはとっくに超えちゃってる(汗)仕方なくまたしてもインター降りてGS探す。駄菓子菓子!…ない。走るも走るも…ない。マジでない、GS(大汗)
.
かなり走ってようやく見つけ給油。ほっ。。。やっと心にゆとりが出たのでラインのメッセージをチェックしてみる。なんか、ミスコースすることなく普通に走りきり紀伊長島IC出口に辿り着いたばたやんから「みんな、どこ行っちゃったの?」なんて。「ごめん!ガス欠ヤバかったんで途中で降りてた」と恥ずかしいのでミスコースしたことは内緒(笑笑)
.
んん?「みんなどこ?」あ…グリコ様もか~い!!どうやら、まさに自分と一緒で、紀勢道との分岐で「真っ直ぐ」行ってしまいお伊勢参りルートな模様。「お伊勢参りしてくるわ~」とか豪語したとかしてないとか(笑)
.
戻るつもりがまたまたミスコースしたり、ホント気の毒になるほどに独りドタバタ劇を演じてくれた我らがマドンナ、グリコ様。ようやく正規ルートに復帰したようなので、インター近くのお蕎麦屋で待つことに。
.
ところが、ちゃんと場所を教えていたのにまたしても…「目の前スルー」大慌てですする鍋焼きうどんを放置して店の外出て追い掛けたのですが、行っちゃったぁ…(汗)
ラインが飛んできた「迎えに来て~!」ばたやんがバイクで捕獲に出動!ようやくこれでメンバー勢揃いしたのでした(大笑)
.
ようやくここから3人で走り出し。もうどこかに立ち寄る元気も時間も残ってなかったので、あとは南紀串本町のお宿へ直行のルート。途中!なんとなく雨がパラついてきたので、女王グリコ様の鶴の一声でコンビニへイン!カッパを着込む。走り出して程なく土砂降りキターー!!グリコ様の動物的勘に感謝(笑)
.
それも程なく雨上がり。そして程なく雲の切れ間から陽射しまで。みるみるお天気回復へ。カッパを脱ぎ捨て、もうあと宿まで30km。海沿いルート。陽射しが眩しい。
おおおおおおおおお!なななんと!このシチュエーション、サイコーていうんちゃう??ここまでの最悪なコンディションを耐え忍び乗り越えてきたからこそ味わえるこの高揚感。今この時この瞬間に全ての鬱積した心を大解放。走りながらバイクの上でバンザイしながら走ったものさ(笑)これだからバイクはやめられない。サイコー〰!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


.
.
#バイク乗りと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい #バイク #ツーリング #バイク仲間 #ツーリング仲間 #ツーリングへ行こう #南紀 #バイクのある風景 #ツーリングクラブ #ツーリングクラブjellyfish