おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ヘッドライト点いた〰

なんか…こんなことばかりやってる気がするのだが?(*`艸´)

ちょいと走るとどっかが壊れ…しかも倍返しかーーい?

ま、これもまた彼とのお付き合いの一環ということで…懲りないやつ?ドMかいな、と。

てことで、先日のヘッドライト点かない状態で行った秩父奥多摩ツーリング。明るいうちに帰ってくれば良いじゃん!てノリで行ったけど、、、トンネルてんこ盛りジャン!!特に雁坂トンネル長すぎジャン!!(^^;; (←といってもトンネル内照明が明るくて助かった〰)


ひょんなことから知り合ったインスタ友と「ツーリング行こう!」と誘われて、この『ヘッドライトが直ったらね』ととりあえず約束を。

空が青いなぁ…今日も良い天気♪これぞGW日和。さて直そ。

ヘッドライトSWを入れるとヒューズが飛ぶ原因の箇所を一応あたりをつけててまずはそこを見てみた。んが、焼けやショートしているような形跡見当たらず。こうなると全く見当もつかなくなってきた。バルブまわりのハーネスを以前新品に代えたんだけど、品番統合されたものだった。それにはリレーを介在しないバージョンでこれでホントに大丈夫なんかい?とか思ったものだがとりあえず今まで使っていて問題はなかった。

…のだが、これが原因か??そこで以前のオリジナルのハーネスに戻してみようと入れ替えてみた。

ヘッドライト点いた。
ヒューズも飛ばない。
やっぱあのハーネスが原因か?

犯人探しはしなくちゃと再びニューバージョンのハーネスに戻してみた。

ヘッドライト点いたあああ
あれれれ??犯人はダレダ

直った…もとい、ライトが点いたのはいいが、根本的な原因がわかってないのでいつまた再発するかわからない~というスリルとサスペンスなバイクは継続中。

そんなわけで、明日はツーリング。またしても「明るいうちに帰ってこようね~」なノリでよろしく♪


イメージ 1

ハーネスの被膜テープのボロボロ箇所を巻き直し。

イメージ 2


イメージ 3

はい、特になにも直してないのに点いた~!これでツーリング行ける~、、て、これで良いのか??(ノ∀≦。)ノキャハハハ!

ま、出たとこ勝負なのはいつものことよ〰😜