おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

初日終了!温泉ツーリング

イメージ 1



イメージ 2




関越道 所沢ICから乗ったら目の前のいきなりド渋滞には先が思いやられたけど、ずーっとすり抜けしながらなんとか辿り着いた集合場所の高坂SAは更に追い打ちをかけるような溢れかえる人、車、そしてバイク。特にバイクのそれは壮観ですらあった。

イメージ 3



イメージ 4




飲み会の席以外で久々会う仲間たちにボクの骨董バイクをひと通りイジられ。。。ここまでよく辿り着けたねぇ~などなど。。。そんな儀式も早々に先を急ぐ。

今回は全部で11人。うち3人はオフ車で途中のインターから林道方面へと消えていった。
自分自身バイク自体に乗るの1年半ぶり。ツーリングは2年ぶり。このバイクには6年ぶり。そんなわけでカッ飛ぶことなくひたすらリハビリ走りをしていた感じ。裏を返せば初めて?景色見たりしながらツーリングらしいものだった。

関越道 渋川伊香保ICまでもほとんど制限速度走行だったしね(笑)
降りてからはひたすら草津方面へ。やはりその周辺はド渋滞。陽気もあるし熱ダレが心配。こいつヒートしてくるとすぐにノッキングし始めるし。

ホントは志賀高原渋峠山頂ヒュッテで名物ランチをするつもりだったが時間も微妙でたぶん行っても売り切れ必至。よって草津の渋滞抜けたとこでランチにしちゃった。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




ここからはもう先は見えている。横手山ドライブインで時間調整のための小休止。ここで1時間くらい潰す。

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12




そして3時には本日の宿、万座高原ホテルにチェックイン。すぐに露天風呂へ突入~!

ちなみにここの露天風呂は。。。混浴だあーー!がるるるる……
今回の女性メンバーと風呂の中でダベるのもなんか不思議な感覚であったー(笑)

夕食はバイキング。飲み放題コースもあって一気の突っ走りジャイ♪
そのあとは部屋飲み。但し、ボクは早々にうたた寝始めてなにがそのあとあったかは全く知る由もない。毎回寝ちゃうんだよなぁ…(;´Д`A

で今、ひとり目覚め、露天風呂入ってきて、寝静まった部屋でひとりポツンとコレを書いているのであった。

かくしてツーリング初日は無事に暮れていったのであった。自分もいつものネタを提供することなく…。

走行距離…たぶん250km程度なものと思う。