おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

バイク乗りに戻った日

イメージ 1


イメージ 2



車検が切れてから6年。

でもココに来るのは実に8年ぶりになるわけで、検査ラインの段取りなどが若干変わっていてすっかりお上りさん状態になっていたけど、まぁそこはそれ、なんとかなったもんで、結果オーライさ♪


イメージ 3



…光軸(右側)が再検査食らったのはご愛嬌ってことで(笑)

ま、なにもやらんでダメ元だったので仕方ないわね。テスター代、2500円余計にかかっちゃったけど、それでもやはり安上がりなユーザー車検

自賠責保険25ヶ月 14010円
重量税 5000円
検査代 1400円
申請書代 20円

小計 20440円

これにテスター代 2500円で

総合計 22940円なり~


時間さえ取れれば、やっぱユーザー車検はお得よね。でももちろん、これで2年間は公道を走っていいよって言うだけで、2年間を「安全に壊れないで」走りを全うできる確約ではないのは言うまでもない。全ては自己責任においてきっちり管理しなさいよとお上から振られただけの話であることはそれぞれライダーが自覚しないといけないことだね。


イメージ 4



イメージ 5



さーて。。。

これで世にバイク乗りが一匹舞い戻ってきたわけで、、、


みんな!またよろしくな!!


て、なんて清々しい今日という日。



早速来週末の連休はこのジジィSXRと一緒に万座温泉への温泉&飲んだくれツーリングへと旅立とうぜ。



あ。。。バイクは整ったんだけど、ウェアとか腐ってんじゃね??

ヤバーー?!