おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

見なかったことにしよう・・・?

最近とみに調子悪くなってきたな~と毎日の通勤に乗りながら痛感のガンマ。

エンジン始動~暖機~上まで回しきるまではまさに薄氷を踏む思い・・・夏なのに涼しいお話で。

少しづつ回転を上げていき、8千回転でメインロケットエンジンに無事に点火できればあとは大丈夫なんだけど、、

ここで、モモモモモ・・・となると、もう最悪。左バンクは居眠りぶっこきやがる。

最近そんな毎日。

う~む、ここらでなんとか歯止めをせねば。

、、、とか思いつつもなかなか腰が上がらん。



そんなわけで今日はまさに意を決して重い腰を上げたと思ってくれたまへ、諸君。

とはいっても、朝っぱらはぐだぐだしていて、ヘタするとこのままスルーかなと思わせておいて、

昼頃に突如思い立ち、、、


最初から早く思い立ちやがれ~!


、、なんて突っ込みはいや~ょ。





朝から曇り空ながら、雨は降ってこないだろう。

バラしているときに雨降りは勘弁の青空ガレージなり。


カブり症の特に左バンクなもんで、それでも少し前までは調子は良かったということから考えるに、

初歩的なメンテが滞っている可能性もあると踏んで、エアクリの洗いなんかやっとこうかな。


確かに汚れているのは汚れているんだけど、驚くほどじゃないな~

一応洗油(灯油)で洗ってやった。


う~む、せっかくキャブが目の前にあるんだから、コレもやっとくか。。。

あと、プラグキャップ~コード~コイルもどうなんだか??

部品取り機からストックしておいたのがあるからそれと交換してみよかの。


夕方買出しに連れて行け!との指令をオカミサンから受けていたのであまり大っぴらにできず、

今日のメニューはこんなとこかいの。


でも、バラしていくといろんなところが見えてきちゃうんだよね~~

う~む、今日は時間がない、

見なかったことにしよう、、、と蓋をしたのであった。



あ、プラグ掃除しとくの忘れた・・・(llllll・o・llllll)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010830.jpg
いっそのことフィルター外して直キャブにしたろか!と思ったけど・・・(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010840.jpg
灯油でジャブジャブ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010920.jpg
時間ないし~、どうすべか??えーい!やっちまうか!
こいつのキャブはやり慣れたものなんでチャチャチャとね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010930.jpg
生ガスどっかから吹いちゃってるようでキャブまわりはなんともきっちゃない。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010940.jpg
キャブを外す。鼻の穴にティッシュ詰め。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010950.jpg
取り外したキャブ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011000.jpg
あぁ、時間が迫る。
各ジェットをチャチャチャとね。
フロートまわりはまぁいいや。オーバーフローもしてないし。
え~、油面も合ってる!ってことにしておこう(爆)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011010.jpg
パワージェットからのホース。ココの部分がガソリンに侵されて?ぶよぶよに。
どうやらココから吹き返しているみたい?


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011020.jpg
ストックしてあるもう1機分のキャブの方からホースをもってきた。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011030.jpg
さて、やっつけだけど一応キャブのオーバーホールおしまい。
元に戻すべ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010840.jpg0
あ・・・・
ここでめっけてしまったの~
右バンクの点火コイルを2点でマウントしているうちの一方が・・・脱落しているし。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010840.jpg1
左バンクの方は問題ないみたい。
そういえば、、コイルのマウントのねじ山がひとつバカになっていたのを思い出した・・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010840.jpg2
もうタイムオーバー。
そろそろ片付けて買い物出掛ける準備整えないとオカミサンの頭に角が生える~みたいな。
ストックのコイル~プラグキャップの交換は次回にしよう。


ま、こんなとこ。