おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

やっぱTPOは大切なんだな。

ラソン、ジョギング、、、

それは自分自身との闘い。

ストイックに、

ナルシスティックに、

ときに、禅問答、、

悟りの境地?

ぜーはーぜーは~


でも、ここのところ文明の利器、

i-pod なるものをお供に、

そんなロンリーロードを音楽と一緒に駆けていくと、、、

いやぁ~実に脚が軽やかに、苦も半減。

だんだん楽しくなっていくからコレ幸い。


昨日の前半はずっと「木村カエラ」にご一緒してもらった。

ポップでカラフルな曲調は、

ともすると陰鬱になりそうな気分を晴れやかに軽やかにしてくれる。


後半は「氷室」さんにご同行願った。

その重厚なビートは疲労困憊のこの脚を

前へ前へ、、、

後から押し出してくれているようだった。


やはりその曲のテンポも走りを左右する。

疲れてきたときの16ビートはちょいとヘビー。

かといってスローバラード系いかれると歩数や間合いが合わなくて・・・キモイ。

夕べは木村カエラの「ジェスパー」や氷室さんの「エンジェル」がいい感じだった。


そんなノリノリランニングの最中、

アルバムひとつ終わって空白の時間が・・・

突如無音になり、

そしてその虚無の世界に自分自身の苦しげな・・・


ぜーはーぜ~は~・・・・


うぅっっ、、、ホントは自分はこんなにも辛い思いをしていたのか?!

その自分自身の呼吸音がポップでハートビートな曲で

すっかり忘れさせてくれていた苦痛を思い出させてくれたのだった。。。


頭の中にはダースベーダーのあの重苦しい呼吸音が、

と同時に、あのダースベーダーのマーチが・・・


あ、いかん、ダークサイドに墜ちてしまいそうだ。

こんな苦痛以外の何ものでもない無益なジョギングなんぞやめちまえーー!


突如辛くなってきた・・・

脚が重~くなってきた・・・


た、たのむ、オビワン!

May the Force be with you, always...


つ、つ、つぎの曲へ行ってみよー!




そうこうしているうちに、なんとか目標を走り終えられそうなゴールが見えてきた。

所要時間約1時間40分。

距離およそ12km。

そろそろ家が近くなってきた。

耳から聞こえていた i-Pod が発する曲は、まさしく自分自身への応援歌♪

足も軽やかにしてくれるアップビートの曲がそろそろフェードアウトへ・・・

さ、そろそろ。

家も見えてきた。





♪ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ・・・・♪




ん?!ひたすらにディストーションの効いたギターのヘビーな超速カッティングから始まった。


も、も、もしや??

この期に及んで、そんなアナタ様は???







り、りっちーさま?






リッチー・ブラックモアさまのお出ましですか??



それはあまりに殺生というものではないでしょうか??




これまでのポップでカラフルで重厚なハートビートさが一転、


超速倍速ピクチャーサーチに。






♪Nobody gonna take my car

I'm gonna race it to the ground~♪





・・・ハイウェイスターかよっ!






うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ






だれか、オレの脚を止めてくれぇぇぇぇぇぇぇーーーーっ!!!






もう止まらない。


止められない止まらない、、、このカッパ野郎ーーーっ(意味ふ~)





そして勢い余って自宅の前を通り過ぎ、その先へ、、、2周目突入かよっ!(爆)





寸でのところでエネルギーがエンプティ。

身体中の全警告灯がハードに点滅。


ぷしゅぅ~~~~


強制終了。



よかったぁ・・・ホッ







ちなみに、、、



リッチーさまの超速リフの箇所でこの日の最高速を記録したのは言うまでもない。







教訓。







やっぱ、TPOは大切なんだな、

なにごとも。





つくづく。。。身ごもって、、、、もとい、身をもって体感したのであった。






くれぐれも今晩はもう出てこないで下さいませ。




リッチー様。