おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

これでもか!?ってくらいに、、

やっぱこれは「行くな!」という神様の思し召しなのか???

明後日行くですよ、あさって!

海ですよ、南伊豆の海!!

明後日からの2泊3日。

一難去って、、、どころではないんですよ、今回。

いやぁ~なんつーか、これはマジでナニかあるんか?

あっちは鬼門なのか?!




毎年カレンダーを睨みつつ、年明け3月頃にはいつも世話になってるお宿に予約入れちゃうんです。なかなかすぎに一杯になっちまうんで。

今年も早くから夏休みを予想して、、、8/13,14,15が一般的であろうと、それで取ったんですよ!

んでね、、

予約金も払って、行くまであと1ヶ月足らずってところで、そのお宿の主から電話があったんですわ。。

「スンマソン。ダブルブッキングしちゃったんですぅ~

どーか、1日前へずらしてはいただけませぬか~<(_ _)>」

な、な、なんでうちらがズラさねばならぬのか?!

「そんなこと頼めるの顔馴染みのそちらさんくらいしかないんですぅ~」


別に突っぱねてももちろん良かったんだけど、毎回毎回「毎度ありがとうございます~」と、必ず一品の逸品をオマケしてくれてるんで、

「んじゃ、今回はもーっと期待してますね♪」

とかいって見返りを期待で受け入れてしもうたですよ。

・・・12日から休みになるんだろうか??うちの会社。




あれれ??うちの夏休み期間・・・13日~16日。

あれれ~???12日、仕事ジャン?!




ってことで、仕方なく12日はたまった代休をあてがうことにしました。

セーフ。



そもそも、そんなことから始まって、なにかとケチがついているような気がする今回の夏休み家族旅行。

オデッセイは危うかったわ、、

、、あ、ちなみに、結局原因は速度センサーで、修理代 \10,290 也。

ホッと。。。助かった~~~

明日の仕事終わりで受け取りに行かねばならんのですが、果たして間に合うかな~~?(汗)

なんかこの台風騒動でたいへんな状況のような気がするんだよね~。




そしてケチのトドメがコレだよね。

台風やらなにやらかにやら・・・

明後日からの3日間はもうね(絶句)


当初の予定通り13日からであれば全滅ってことはなかったのだよ。

宿のオジサン恨むよ~~~~~(m--)m o(δ_δ=δ_δ)o




さて、雨降り海水浴場で一体なにをせ~言うんねん。

ま、もちろん、めちゃくちゃ寒い~ってことでなければ入っちゃうけどね。

ボディーボードがめちゃくちゃ楽しそう。

波がうねってるだろうからね。

還らぬ人とならぬよう気をつけるだがね。