おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

今朝の真っ白け

昨日の日曜日の午前中は雨が降り、午後からは陽射しと共に急速回復し・・・

でも夕べは明け方近くまで雨が降ったのかな??

朝外に出ると空からの滴はなかったものの、路面は濡れ濡れ~

おまけにめっちゃくちゃのくちゃってくらいに寒い。寒すぎる。つーか、冷たい。痛い。



バイクのカバーには水滴が・・・凍ってるし?!

凍ってパキパキよん(汗)

いったい夕べなにがあったのか?!、、、なんて。



エンジンはキック一発で掛かったものの、なかなか温まらず、、、暖機がてら走っていればしまいにはカブりやがった。ヤヴァぃこんなところで。

上まで引っ張り鞭くれてやったらなんとか復活した。



それにしても、濡れている路面のところどころが白く光ってる。凍ってるし・・・

畑なんかは真っ白け。雪が降ったよう。霜降りだわ。



これからの時季、朝晩の凍結がヤバイっすな。
気をつけましょーっ



ちなみに、昨日やっつけで交換したBフルードのおかげか、タッチが良好のFブレーキ。

とはいっても、所詮ノーマルゴムホース仕様なんでクニャクニャなのには変わらんが。

でも自分は敢えて純正ホースにしておくのね。なぜならば、もともとはメッシュホースをつけていたんだけど、それがまためちゃくちゃカックンブレーキになってしまっていて、ツーリング途中で突然目の前に出現したネコの死骸におったまげてカックンとやってしまい、そのままズザーーって。苦い思い出さ(笑)

ってな痛い思いをしたおかげで、ブレーキホースは純正に限る!とジジィGSXRも純正ホースだったりする。



さてさて、早急にFブレーキパットを選ばないと。

なんにしよ~??


お気に入りは、コストパフォーマンス的に見ても、RKの「メガアロイX」かな。

ジジィにはずっとそれを選んでる。



他になにかお薦めはござるかの?皆の衆。。。