おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2008最後は…バイクネタで締め括り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう大晦日かぃっ!?

もう今年もオシマイかぃっ!?

そりゃまぁ、昨日まで仕事してたんで、ふぅ~…やっと今年も収まったかと思えばもうかぃっ!ってなっちまいますな。

そんなわけで、今日は朝から買出しツアーに引きずり回されていたって寸法だわ。

市場のような賑わいの生鮮食料品売り場でイモ洗い状態揉みくちゃにされ…はぁ~今年最後のトドメかぃっ。。


、、、って、こんなネタで終わってしまうものですかぃ!


帰り道、近くのドラスタへ立ち寄り、デイトナ製キャリパーピストンツール購入。

ちょいと作りがチャチィ気もしますが、\3,150(税込)だし、ハスコー製のは8千円くらいしたし、まぁこんなものかなと。


家に帰って、ちょいと使い勝手を見てみたくなったので、使ってみました。

んが、、、ダメでした。

なにがダメだったかというと、ピストンが固着してやがりまして、ピストンの裏側かなりガリガリ削ってしまったものの、抜けない・・・(汗)

そんなわけで、ピストンをグリスアップして、このままガンマに組み付けて、エア抜きして、ピストンの動きを良くしてからですな。


んじゃ、買った意味ないジャン?


まぁ、今後のキャリパーメンテで大いに役立ってもらいましょうかね。


そんなわけで、今年はオシマイ!!

ありがとーでした~