おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

PCのメモリー、、、今どき256MBって・・・

やっぱ今どき、メモリー256MBってのは如何なものかと??


それ以前からびみょ~にその気配は感じていたものの、、、
ウィルスバスターの2007から2008にバージョンアップさせた際、インストール作業の途中で、推奨メモリーは512MBだぜ!って主張してきたのですが、スルーして入れた途端・・・

遅くなりました、いろんな動作が。

そりゃそーですな。
調べたら、キャパが256MBなのに、使用メモリーは400何某MBって、、、マイナスじゃん?!

そしてこの度、2008から2009にこれまたアップグレードした際にいよいよガマンできなくなり、オカミサンに訴えました。



結構古い機種になってますので、装着できるメモリーってあるのか??とネットで調べてみました。某「PC凸」で見つけたんでパーツ番号などチェックして行ってみました。

オヤジたちのサッカーで両足思いっきり攣らせて痛いったらありゃしない足を引き摺りながら、そのサッカーの帰りがてらその近所の「PC凸」に立ち寄りました。

ところが、金額見たら、同店のWebショップの方が同じパーツなのに遥かにお安かったのでその場はスルー。帰宅後に早速ネットショップから注文しました。

ちなみに、店での価格は、11,000円ほど。ネットショップだと7,000円弱。こりゃもちろん後者利用ですな。

そんなわけで、このめちゃ遅の環境から近々やっと抜け出せるってわけで、楽しみなのじゃ~

家人それぞれからそれぞれのバージョンで賀状を作れー!とのオファーにつき、いやはや画像読み込みが激遅なのでなんともストレス増大だったので、オカミサン、自分も依頼している手前、メモリー増設の申し出却下はできないわけで(笑)


あ、ちなみにこの度、256MBから一気に1GBまでスケールアップ予定でごわす。

うっほっほ~