おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

サンタさん乱れ飛ぶ我が家・・・

もちろんもう信じてはいない我が家の長男(中一)

うすうす気付かされている我が家の次男(小二)

「サンタさんはお母さんだよね~?」との問いに

「あ!サンタさんを信じなくなった瞬間、もうサンタさんは来なくなっちゃうんだよ~」と言うと、

「あ、やっぱお母さんじゃないよね」と言い直す彼。

損得勘定が芽生えた瞬間であった(笑)



今年は気前のいい長男も次男の欲しがっているポケモンの指人形を3個も買い込み、一晩づつ一個づつ次男の枕元に置いて、翌朝その反応を見て楽しんでいる。

昨日の朝は、彼がお願いしていたものとはわざと違うキャラのを置いておいた。

「あ、サンタさんにお願いしたのと違うーっ!!」とオカミサンの顔をチラ見。

「去年はちゃんとお願いしたものと合っていたのにな・・・」

「んじゃ、今晩枕元に返品願いしておかないとね」とは長男。

今朝はどうやら合っていたようだ(笑)


ちなみに今朝はサンタボスのも枕元に。

朝っぱらから狂喜乱舞で飛び起きた彼であった。





ちなみに、「今特に欲しいものはない~」という長男の枕元には、「今年は買わないの~??」と、どうやら「夢」を欲しがっているようだったので、オカミサンはその「夢」を置いておきました。




「宝くじ」




いい夢見ろよ~!(笑)




反応は、、、、、イマイチ腑に落ちないって感じ?




「一億円当たったら全部ボクのもの?!」




「もちろん・・・一万円以上は没収!」




更に腑に落ちない様子であったのは言うまでもありません。







ちなみに、、、オトーサマの枕元にもサンタさん♪





「インディジョーンズ4」のDVDが置いてありましたとさ。





ワーイ♪




・・・ヤバイ?これは見返り要求なのか??(汗)