おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ご開帳~ひさびさGSXR

数ヶ月ぶりにGSXRの車体カバーをめくりました。

いよいよ始動か?!

、、、というわけではなく、ある意味「部品取り」かと。

先日落札した「ガンマ用」のニッシン4ポットキャリパーに使うパットを取り外すためなのですわ。

あぁ、可哀想なジジィ・・・

冬眠させる前に結構きれいにしてやっていたので、カバーめくってもほとんど腐ってはいませんでした。

ふて腐れてはいたかもしれませんが。「ほったらかしかよ~」って(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010310.jpg
ひさびさお天道様の下へ出てきたジジィ号。
ガンマよりよっぽどキレイ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010320.jpg
ジジィのキャリパーのパットを、、、


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010330.jpg
搭載パットはRKのメガアロイX
コストパフォーマンスに優れていて、お気に入りパットです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010340.jpg
片減りもなく、ジジィのキャリパーの状態は良いとみた。
ちょいと借りまっせ~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010350.jpg
これからガンマに搭載されるキャリパー


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010400.jpg
88のR750のNISSINキャリパーとは微妙に変わってます。
どこが違うかはパットピンがちょっと長い。
んで、脱落防止の割りピンが差し込まれるというわけっす。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010410.jpg
こっちが旧タイプ。



略奪され再び眠りにつかされたジジィ号。

またいつの日か再始動の日も来ることでしょう。いつだ??

ガンマ用キャリパーはこれから割って、ピストン抜き取って~のO/Hしてから使用します。

まぁ、見てくれも性能もあまり変わらないとは思うけど、気分よ、気分~♪