おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

効果絶大NISSIN4ポット

いよいよ私の2009年平常運転が今日から始まりました。

毎度の事ながらその辛さったら…

正月ボケ、休みボケ、、、

出るのはため息ばかりなり。


ただ、せめてもの救いは、、、

休み中に交換したガンマのNISSIN製キャリパーでの試走行。

RK製パットの「メガアロイX」+同型キャリパー装着の88GSXRでも過不足ない好印象でした。そんなことから現在冬眠中のGSXRからそのRKパットをガンマに借用。装着後の今朝のお試し走行がとても楽しみでした。


久々にガンマのエンジン掛けただけあって、イマイチ目覚めが悪いな・・・

でもとりあえず止まらないで動いてるし、そろそろと走り出し、それでもやっぱ調子悪いな~・・・で、ハッと気付きました。


プラグキャップ外しっぱなしかも?!


路肩に止めて見てみると・・・やはり(汗)


休み中に整備していたときのプラグチェック時に外したままでした。

新年早々カマしました。


さてさて肝心のブレーキチェックですが、効果絶大!!

ノーマルホースのためカミソリのような鋭いタッチではなく、幾分マイルドなものとなっています。それでも明らかに剛性感が増しています。

ブレーキレバーの4段階のポジション調整機構で今までのTOKICOのでは一番開いたポジションにしていました。何故ならばくにゃくにゃなのでそうしないと全部握りこめてしまうからです。

今回のNISSINのでは一番手前のポジションで十分です。握りきってしまう前にフル制動力を得られてしまうからです。カックンブレーキではないけれど、街中においてはタッチ・制動力ともに私にとっては必要十二分です。

あとはワインディングへ行ってどうなるかってところでしょうか。

そう、ただそれだけの制動力を得られてしまったので、早急にFフォークオイルの油面を少し上げないといけません。街中でなら問題はないのですが、山道行ったとき、コーナー手前でフルブレーキングしたときに底付きしてしまい、かなり冷や汗掻いたもんで。。。


まぁ、なにはともあれ、d(-。・。)good!!


こうして少しづつでも何らかが良くなっていくとそれだけで職場への行き帰りが楽しくなるってもんです。

ただ、毎日乗っていると見栄えを保っておくのがかなりキツイんで、見てくれは放置プレイ状態なのですが・・・

ちょ~きっちゃない(爆)