おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

歌舞伎町での密談・・・?

夕べはバイクのレース仲間たちとの飲み会でした。

新宿歌舞伎町の牛角の個室に集ったのは野郎6名。

なんともアングラな雰囲気と共に(笑)肉焼きながら食いながらの・・・会議?

議題はもちろん今年の活動について。

それによりますと、まずは富士スピードウェイでの6時間耐久シリーズ戦に毎回参戦。

ただ、50ccカテゴリーがなくなり、85ccクラスに吸収されてしまうので、当然今までのストック状態50ccではどんなにコーナーで頑張ってもストレートでいとも簡単に抜き去られてしまうのは去年味わっているので、今年の参戦に当たってマシンのチューンナップを図ろうということになりました。

ボアアップ。

リップス製のボアアップキットを組み込もうと。

但し、最大限の72cc化をしてしまうと、チャンバーとの相性や耐久性も心配なので、ここは一番ベーシックな63ccにとどめておこうという方向です。このキットなら他社製チャンバーでもノーマルチャンバーでもセッティング出しやすいらしいので。

もし購入した暁には、私が組み込む役回りになります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101000800.jpg



あと去年一昨年に引き続いてツインリンクモテギでのDE耐(7時間耐久)にも出よう~!ということになりました。

但し、DE耐参戦は抽選に当たらないと叶わないので、スターティンググリッドにつけるかは今のところ神のみぞ知るってところなのですが、、、

ホントは自分も6耐にも出たいところだったのですが、諸事情により今のところDE耐のみにしときます。

去年の自分は、レースもご無沙汰だったところかバイク自体にも乗らずじまいだったので本番での走りにひじょ~に納得いかず、いわゆる今年はその雪辱戦のつもりで臨もうと今から結構燃えてます。


そんなわけで、まず手始めに。。。






自分自身の軽量化から私のDE耐は始まります。





ついさっき計ったら、、、71.6㌔だってよ~~~

約5㌔成長しました。

やっぱ正月越えた頃はどうしてもメタボるなぁ。。。

フッと猿で駆けずり回るかな~




あ、そうだ、、

チャリ通すっか??

Powered by ヨシムラの、、、



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101000810.jpg