おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

あんにゃろーっ!!

ムッキーっっ!!

チョーあったまくるーーっ!?



煮詰まったことだし、午後から買い物ツアーにでも。。。と車の元へ行ってみると、な~んか傾いている~?みたいな。



右前のタイヤ、ぺちゃんこ!?



なんか釘でも踏んだかな??

スペアに換えるべくタイヤ外してトレッド面をくまなく見渡してみてもソレらしきものは刺さっている形跡はなし。

おかしいな~??

とりあえず、「自転車用空気入れ」でせっせと規定値まで空気を入れてみるとどこからともなく聞こえてくる「ぷしゅ~~~~」


こりゃやられたか??


トレッド面ではなく、サイドウォールから勢いよく「ぷしゅ~~~~」さ。


お手上げさっ


まだ新品交換後2年しか経ってない、ま~だまだバリ溝なのに(涙)


サイドウォールの穴なだけにパンク修理は効かず、即交換だがや。

こんなところ明らかに人為的になにかアイスピックのようなものを突き立てない限り穴など開くはずはなしさ。

先週車検済んだばかりなのにさ。



あんにゃろーっ!



誰へともなしに湧き出てくる怒りさ。



とはいっても仕方ない。
とにかく一本だけのリニューアル。

近所のドライバーズスタンドへ行き、ほぼ同程度のスペックのタイヤに交換しただ。

いきなり降って掛かった天災のよう。1万7千何某円也~

メッシュのジャケット一着買えたよね。


はぁ~~~~~




気を取り直して、朝霞の某スポーツショップへ長男のスパイクを求めてGo。

自分は、、、おこぼれに与って・・・脛アテげっとぉ。



でもな、、、いくらお安いショップへ行ったところで、その前にお高い痛い目に遭ってたりするわけで、プラスマイナス大いにプラス出費な本末転倒的買い物ツアーだったりするのね。



こんな日はたこ焼き焼こう。