おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

翻弄される我が家・・・

5月5日で我が家のオデッセィの車検切れに「こんなポンコツ、通すべか?廃車にしちまうべか?」としばしお悩みも、とりあえず通しとくべ~との結論。

そーと決まったらとっとと済ませちまうことは済ませちまおう、、、で、4月半ばころ車検の予約を取ったところ、ふとTVのニュースから小耳に挟んだこと。


暫定税率期限切れにより、重量税が大幅ダウン!?

それによると、うちのオデの場合、6万何某が2万何某に・・・って、なんなんじゃー!?この差は!?


もちろん次の日には車検の予約を延期にしてもらったのは言うまでもない。


そう、淡い期待を胸に秘め。。。



で、だ、、、


やってくれたぜ、福田クソ

いつも通りにボケボケ~っと当たり障りなく立ち居振る舞い続けてくれりゃいいのにさ。

なぜにびみょ~なやる気を見せるんだ?

なぁ、福田クソ。


重量税の大幅ダウンによるその差額分の夢は無残に打ち砕かれ、そんじゃせめてお安いうちのガソリン給油へ赴いたけど4月もあと小一時間で終わろうとしているのになんじゃ?この長蛇の列は?!

しかもその長蛇の列に並んであと少しで順番~ってときに、、、

「すんません。レギュラー売り切れました」

あぁ、無情。。。(ーー;)


さらに離れたところのスタンドのこれまた長蛇の列に参列し祈る思いで順番を待ち、ようやく任務遂行。

帰宅するとトーサマに安いうちに入れて来い!と出動命令を下した司令長官どのは・・・既に寝てやがった。

あぁ、無情。。。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


明けて今日、仕事の合間を見つけて(サボって w)我がオデをいつものディーラーへ車検に出してきた。

なにもGW始まる前に車検に出さなくても・・・とはいっても、例の安くなるかも~?の重量税の甘い蜜には勝てずにこんなときに出す羽目になったのだ。

まぁ、ディーラーが代車を出してくれるっていうのもあったんだ。もし出掛ける予定ができたとしても代車使って行けるしね。ましてやディーラーの出す代車だもの、うちのオデよりはあたらしめだろうて。

♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

代車なんだろ~?





おっ!?

ストリームだぁぁぁ♪

しかも、走行千舛舛腓辰箸里曚箸鵑豹啓屬世,,、

ぉおおおおおおぉぉ♪


このおニューストリームで潮干狩り行くどぉぉぉ!!

ちょ~ラッキー♪





















はい?

もう明日できてきちゃうの?






もうちょっとゆ~~~っくり作業してていいのよ。




つーか、まぁ、 ゆ っ く り し と け っ !
























かくして、おニューストリームでの潮干狩りも、これまた淡い夢と打ち砕かれたのであった。







なんとなく、誰かに弄ばれているような気がしてならない今日この頃なのである。






つーか、浅はかなる夢は抱くなっつーことだな。きっと。





さて、このストリームで、 ど こ へ 逃 げ よ う か 。。。