おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

アクアラインの星になったか?

イメージ 1




…いや、散ったのか?

今さらながらになっちまったけど、日曜日の「ちばアクアラインマラソン(フルの部)」は無事に…というには程遠いかなw、まぁなんとか完走だけは果たしましたぜ。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




アクアラインを木更津側から入って海ほたるでターンして再び木更津市街に戻るまでの20kmはそれまでのスローペースのお陰か、さほどのキツさも感じずかなり気持ち良く走れていたと思う。

ただ、そこからの残り半分の生き地獄ぶりったら…えげつないしw。

関門がとにかく多くて、全11カ所。その進む先々でイヤというほど聞かされたセリフ。

「はい、この先の関門、あと20分で閉鎖でーす」

聞くたびに慌てふためき、その時間が少しづつ小さくなっていき…即ちその瞬間が間近に迫ってきている恐怖ったら。。。

もうね、ひと思いに関門に引っ掛からせて~!!楽にさせてーー!!

とかホンキで思いながら走っていたワタクシだったのであった。

まさに、関門閉鎖との闘いと言って過言ではなかった。真綿で首を絞められるかのような刑の執行。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 14




まぁ、残り距離が短くなってきてからは、残り制限時間を見ながら休み時間を調整したりして、とにかく6時間の制限時間内でのゴールを目指したとさ。

その結果…なんとか5時間42分(公式)というギリギリでの完走だった。

ちなみに今年の春先の かすみがうらマラソン(フル)では4時45分だったので、たった半年で1時間落ちまで衰えていたかー(;´Д`A

ま、とにかくだ。完走第一!果たせたんで、コレでいいのだ♪

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12




そんなわけで次は。。。11月16日のスイーツマラソン。10kmなんで楽勝なんだけどね。

でも、手は抜かず頑張る次第でアリマス
( ̄^ ̄)ゞ


イメージ 13