おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

あら、こんなところに風魔さん!?

仕事でお客さん宅を訪問した。

事前に知ったそのお客さんの名になんとなく予感を感じた。

お客さん宅前に到着。お宅車庫内には使い古したようなエンデュロータイヤが山積み。

なんとなく予感が確信に。

旦那さんいらっしゃらず、奥さまが応対。お宅のリビングにお邪魔する。

そのリビングにはドデカイ【南極】のパノラマ写真がドドォーン!と。


一通り仕事の話が済んだところで、、、本題に(笑)


「あの~、もしかしたらバイクで南極大陸横断しちゃったりする冒険家のアノ風間深志さんのお宅では?」

待ってましたとばかり?の奥様の「そうです!」


風間さんご本人はいらっしゃらなかったのですが、そこから延々「奥さま」と30分くらい話し込んでしまいましたとさ。こんなところでバイク談義とは…(笑)

自分が来る少し前まではいらっしゃったらしい。。。あぁザンネン。


つい最近はマジェスティでユーラシア大陸横断してきた~とか、相変わらず精力的に世界を股に掛けてらっしゃるんだな~。

何年か前のパリダカ参戦したときに大怪我した後遺症により今だにシフトチェンジがままならなかったのでマジェスティはその点シフトチェンジが不要なのでよかった~とか、現在雪山でのソリにハマっている~とか.....いろいろお話を・・・って、こんなところで油売ってんなーってか?(爆)


あんな感じにいつまでも豪快に生きてみたいもんですね。


にしても自分ちからこんなに近いところにお住まいだったなんてオドロキモノノキサンショノキだったとさ。