おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

目覚めよ!ガンマどの

もしかして今年初めてかもしれない?ガンマの車体カバーおめくり。

あ~~れ~~
お許しになって~~ くるくるくる~

よいではないか、よいではないかー


。。。アホかいな


自賠責も切れ、かれこれ一年ほど公道から遠ざかっているガンマ。それでもたま~にカバーをめくり車体拭き上げてあげたり、エンジン回してあげたりはしているんで、いつでも走り出せる体勢だけは維持してあげてるんだ。

かなり久しぶりだったんで今日の彼を目覚めさせるまでには足が攣りそうになっちまった。キックキックキック!!

エンジン吹かすとサイレンサーから水飛沫が飛ぶ。結構たまってるのかな?水。ナイショでちょい~と目の前の直線だけでパィーーン!とやってみる。

相変わらずに1速レッド手前でドッカーン☆といくやつだな。
GSXRのフルスロットルの方が断然怖くない。コイツのは正直怖いな。まさにジャジャウマかも。まぁ、スガヤ管のポン付けだけでセッティングもなにもやってないからかもね。

あと、排気デバイスまわりがオイルで充満して動きが悪くなってるのかも...。なにやらVガンマは定期的にそこいらの溜まったオイルを抜いて手入れをしなくてはいけないらしい。
うちのガンマどのは今まで一度もそのようなことはやってはいない。あぁ、お可哀相に・・・。



ちなみに、コンディション的には実はGSXR以上に整っていたりするんだ。消耗パーツは一通りリフレッシュ&交換してる。

前後スプロケ、Dチェーンは新品。
前後ブレーキパット新品。キャリパーにマスターも分解清掃した。
バッテリーだって比較的新しいし。


。。。だったら走ってやれってな。


はいな、そのうちデスデス。


やっぱ見た目が悪すぎだよな~

見た目だけならほとんど片足棺桶に突っ込んでいるような感じ。

外見もそろそろ、、、つーか、とっととリフレッシュしてやれデスね。


はいな!