おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

どーしまろーる??

今日仕事がお休みだったうちのオカミサンは鬼(子ら)の居ぬ間に予てから狙っていた某所にて某ブツを手に入れるべく旅立っていったのであった。

某片田舎より<<<銀座>>>なる東京の中心地的なところへ人ごみ酔いに耐えながら向かった先は、某デパ地下の某洋菓子人気店。


「「堂島ロール」」なんてーの?

私に言わせりゃ、「単なるロールケーキだしょ??」


ところがどっこいしょ~のしょ、、、この単なるロールケーキに連日長蛇の列なんだそう。

列が長く続けば続くほどその長さに比例してそれはきっとお宝級なんだろうと思ってしまうニッポン人の不思議な習性。
うちのオカミサンのその習性に従って、物好きにもその長蛇の列に参加したそうな。

実に1時間強並んで買ってきたその「「単なるロールケーキ」」と思しきブツ。

食後にみんなしてナンボのもんだか~??と早速興味津々ガブリッとやってみた。





















ヤバい。。。





















確かにヤバい。。。





















うみゃぁ~~





















確かに並ぶわけやわ~





















ロールケーキであってロールケーキに非ず?


スポンジじゃなくて、なんだろう・・・ムースっぽい??





















ヤバい、ヤバいでパクパク調子こいていたら、、、





















うげっっ、、、ちょっと重たいかも~~自分には。



最初の何口かが最高だったな。



自分は一切れだけでいいかも~(笑)





でもまぁ、うまいってことで、1時間強並んだだけの価値はあったと評価してやろう。




















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001410.jpg






















で、そんな長蛇の列で思い出したのが、、、





















これまたどっからか情報を得てきたうちのオカミサンの指令により、その当時まだ新宿界隈に職場があったので「並んで」きたのが今となっては知る人ぞ知る名物?長蛇の列の「「単なるドーナッツ」」屋さん。

仕事帰りの小雨降りしきる中、延々並んだ<<1時間半>>の脅威?!


こんだけ並んでたかだか人数分4個だけしか買わないのはその労力に見合わんということで、えーい大人買いだもんね~と・・・十数個買ったんだっけな?


このドーナッツ、、、好きな人にはたまらんのだろうが、わたしにとっては・・・そうね、2個で満足かも。





















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001420.jpg
新宿南口のサザンテラスなるところにあったりする~の。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001430.jpg
ベルトコンベアーに大量のドーナッツが・・・うぅ、見ているだけで甘ったるくなってくる


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001440.jpg
あ ま い

うまいか?

あ ま い!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001450.jpg
とりあえず話のネタ(ブログのネタ?w)になるかな~と。
でも結局今頃公開~ってな(笑)


そのときはもう二度とそこに並ぶことはないだろうし、食いたいとも思わんだろうお思っていたが、、、

そろそろまた並んでみようかしら??(爆)





















ホント、、、ニッポン人ほど長蛇の列好きな人種はいないんでねーの??





















なんてことを思いつつ、極甘の堂島ロールを食っちまった「軽量化強化ちう」のわたしとしましては、そのドージマロール分余計に走るハメになったことは言うまでもないわけであーる。

足パンパンで明日の朝もきっと辛かろう。



ウマあまのブツ、危険であーる。