おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ギアオイル交換、、やっと。

そういや、いつ換えたっけ??

ついつい2ストオイルばかりに目が行きがちだけど、もうひとつオイルがあったんだよな(をぃっ!)

ギアオイル。

確か、、、3年前??(爆)


さて、今度はなんにしよかな??

確か今入ってるのは、ヤマハ純正だったと思う。

まぁ、安いし、スズキの純正にすっかな。


お昼ごろ近所のドラスタで購入、709円也。

そこの近くのホームセンターでいつもの2ストオイルCCIS598円と、予備プラグ400円弱を購入。


帰宅後、昼飯食って、午後3時頃からオイル交換開始。

それにしても、今日の寒いのなんのって。

陽射しはあるのに北風が強烈。

真夏の炎天下の中での青空ガレージも辛いけど、コレも強烈だ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010650.jpg
今どきこんな缶カラに入ってるのなんて・・・
余ったオイルはどーすん?


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010700.jpg
定量700mlをきっちり入れたのに、点検穴まで到達していない模様。
若干足した。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010710.jpg
全開フォークオイル交換したとき、日没サスペンデッドにより慌ててフロント周り組んだんで締め付けトルク適当だったんで、それがなんだか気持ち悪く、今日はきっちんと規定トルクで締め付けなおした。




<<整備メモ>>


走行 17,7791 km

ギアオイル交換 スズキ純正。