おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

来年はピッカピッカの~♪

今日、うちの次男暴の就学児検診でした。
長男が通う小学校へ、今日は母親の「お供」ではなくて、彼の「主役」で行ったわけです。

そっか・・・

ほんの数年前はまだ生まれたばかり・・・はたまたヨチヨチ歩きだったコイツも、来年4月からはランドセルを背負って…もとい、ランドセルに背負わせられて、長男と一緒に一緒の道を通っていくのか・・・と思うとなんとも不思議な感じがしてきます。どの親も同じようなことを思うんでしょうね~きっと。

就学児検診の詳細は、彼の名誉のこともありますので、知能テストのようなものをやらされて、彼一人がどうもできなくて、別室で再テストまでやらされた云々のようなことは言わないでおきますね(爆)

とりあえず昨日までの体調不良からはなんとか脱した感じで、それは安心しましたが、その反面、別の意味で新たなる不安がわいてきたような気もします。

大丈夫かな~??ちゃんと勉強とかついていけるのかな~??(;^。^A アセアセ・・


ま、なにはともあれ、どうやら忙しなく動いていても、ちんたら一向に動いていなくても、時間だけは刻一刻と刻まれていっているということですね。

光陰矢のごとし。。。


気ばかり焦る今日この頃です。