おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

意地でもバイク乗り。

「で、なんでオレはここにいる???」

真っ青な空。絶好のツーリング日和。

なのに私は車の中。

場所は病院の駐車場。

隣には次男暴。

長男クンを連れて行ったオカミサン共々帰りを待っている・・・。

車載のTVをボォ~っと眺めている。

***

夕べオカミサンはのたもうた。

「あしたどうすんの~?走りに行くの?天気も回復することだし・・・」

思ってもみない敵将からの思し召し?

「んじゃ、午前中だけちょろっと行かせてもらいましょかね。」

たぶんツーリングは布団の中、夢の中で行くことになるんだろうなとは思いつつも、とりあえずかなり長らく押入れの奥の方で眠り続けていたメットやらブーツやら革パンやらを引っ張り出し、気分はまるで遠足前の小学生のような感じかな。ワクワク~♪一応目覚ましam6時半頃にセットしてご就寝。


ところがだ、、、


明け方近くオカミサンの声が頭の上の方で聞こえたような気がしました。

「あしたは行かないどいて。すずが急に吐きまくりの下からも出まくりなの。午前中病院連れて行くから」

あぁ、これはきっと夢の中での問答だったのだろう・・・


am6時半の目覚ましと共に目が覚めた私。さぁ、今日は行くどぉ~~~!

威勢よく起き上がろうとした私の脳裏に夜中刻み込まれたものが薄っすらと浮かび上がってきました。

オカミサンの勅命。


ん??これは夢かはたまた誠のことか??

きっと夢幻だろう・・・


とか、自分の都合よく思い込んでいて、後になって地獄を見たくないので、たぶんアレは現実のことだったのだろうな・・・

そう思い直して、それならまた寝直すとしますか。

***

お食事中の方はスルーしてくださいね(爆)


嘔吐下痢症。

それはもう凄まじい。

飲めば食えば上から<<<ピー>>>

おまけに下からも・・・文字通り(笑)<<<ピー>>>


布団の中でやらかした、後者の方。
本人の名誉のために申しておきます。
これはもう意識に関係なく、アッと思ったときには超特急。彼を責めるのはお可哀相。

どーしましょ、どーしましょとおろおろしているオカミサン。うぅ、仕方ない・・・。
そのままそぉ~っと抱きかかえ風呂場へ。

うがぁぁぁ・・・シャワーで洗い流しながら彼のパンツの中の<<<ピー>>>の後始末。
悲しいオトーサンの運命(さだめ)ですな。

これで3度目だな、彼のウンの始末をするのは・・・(ボソッ)



ちなみにそのとき食べていた私の朝飯は・・・




カレーライス。




あぁ、似たもの同士~~ウップ




***


で、だ、、、冒頭。

「で、なんでオレはここにいる???」


オカミサンから入電。

「点滴打つからあと1時間くらい掛かるって。それまで駅前市民祭にでも行ってたら~?」


そんなわけで次男暴を引き連れて東久留米の市民祭で長男クンの点滴終わるまで時間つぶししに行きました。

次男暴お目当てのフリマで、彼はあれこれおもちゃを物色。
ポップコーン食べて、わた菓子食べて、ヨーヨー釣りやって、フーセンもらって、、、

苦しんでる長男クンには悪いけど、次男暴と二人それなりに堪能しちゃったのでした。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011930.jpg
東久留米自動車教習所内でのフリマ。
入り口すぐに数台のハーレー展示。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011940.jpg
なにを売ってんの~?
木魚やら仏具を各種売ってました。業者さんかな?
つか、心霊写真のように写っている彼。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011950.jpg
彼の一番のお目当て。
ムシキングのカードやらポケモンの指人形やらをゲットーっ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012000.jpg
一通り堪能したあと、メインストリートを闊歩。
その向こうではこれからお神輿わっしょいが、、、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012010.jpg
意気でイナセなオネーチャンを乗せた神輿が揺れる。



***



しかし、だ。

どーしても、この陽射しを見過ごせない。

どーしても、この青空をスルーできない。

どーしても、、、バイクに跨らずにはいられない。


病院から帰ってきて、とりあえず穏やかに寝入っている長男クンの姿を確認。
オカミサンに許しを乞う。

「2時間だけチョーダイ」


時間はpm3時頃。
私は久々にガンマを引っ張り出しました。
タンク内にはほとんどガスは残ってはおらず、リザーブすらないガス欠寸前でGSへ。

さて、どこへ行こう。

もうお山は無理っぽ。
それなら湾岸近辺~羽田あたりを回ってこようかな?

とりあえず青梅街道を東へ向かったのでした。

んが、駄菓子菓子、、、

日曜夕方の渋滞が既に。。。

こんな中、走っていっても疲れるだけかも。

青梅街道、田無の辺りでソッコー引き返したのでした。

うがぁぁぁ


とにかくどこぞで今日の証をマーキングしたくなり(笑)、FC東京の小平グランド前でパシャリとお写真を。
で、そのまま帰宅。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012020.jpg
小平グランドの正門前でこの日のマーキング。
その向こうではFC東京のトラックが、、、



たぶんたかだか3,40分程度のプチプチプチをどこまでも続くようなお散歩級ツーではありましたが、そこはそれ不思議なもんで、たったそれだけでも心の洗濯じゃぶじゃぶとできたのだから安上がりですな。


たかだかそれだけのお散歩だというのに私の装束はツーリングフルセット。
革ジャン、革パン、レーシングブーツってか。

だってさ、そうすればさ、いくら短い時間だったとしてもさ、帰ってきたときにさ、「あぁ、今日も一日たっぷり走ってきたなぁ~~~」という気になれるかもしれないかな~ってさ、、、浅はか?(自爆)


気分よ、気分。思い込みが大切なのさ(笑)


ま、どーとでもおっしゃいませ。

とりあえず、宣言通り、走り出してきましたぜ~~






つか、やっぱ一日ちゃんと走りに行きたいな~~~~と。






そのうちね。






あ、そうそう、、、
あれから長男クンはあしたまで飲まず食わずの断食ですわ。
どうしても喉が渇いたら氷でも舐めさせておけとのお医者のお言葉。

あぁ、カワイそうに。。。

家中で病気のキャッチボールのオオトリはいつも貧乏くじ引く彼。

ホップ ステップ ジャンプ で、一番重いやつ。


早くよくなってください。

家族一同より。