おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

時限爆弾?!

かれこれ2か月放置プレイちうの我が家のお車オデッセイ号。
ただでさえ棺桶に片足突っ込んでいるようなバッテリーなもんでさすがにオダブツしそう。完全死するまえにバッテリーの補充電しようと取り外すとさすがに両手で持ってもかなり重たい。

自宅の中に持ち込み、洗面所の床に置き充電器と接続。
好奇心旺盛な次男暴が「な~にこれ??」と早速近付いてきた。

いたずらして繋げているコードを外されたり倒されたりも困るので、、、

「これ、時限爆弾だから触ったりすると爆発するから」

まっくろい色したバッテリーにコードが繋がっている様子にどうやら彼はマジでそれが爆弾だと信じた模様。以後近寄ってこないという。。。まだまだお猿の域なのね~(笑)


あ、ちなみに充電中のバッテリーに火気厳禁なのは常識どす。マジで爆発しますから~(ドカーン)