おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

3時間ツーリング

イメージ 1

いやはや今日は実に…う~む何年ぶりだろ…ツーリングに行きました。

といっても、うん、まぁお散歩かな。ははは。

午後から墓参りに行く予定だったので、昼くらいまでには帰るつもりで。


新青梅街道を西へ。

とりあえず青梅市街から成木街道~名栗方面へ。

いつものお気に入りルートでなぞっていこう。

空は怪しくことごとく暗い。

とりあえずどこまで行けるかな?行けるところまで、時間と天気と相談して。

予定としては、秩父市街に出て、雁坂トンネルくぐって、塩山界隈に出て、そして青梅街道~奥多摩経由で戻ってこよう・・・かな。ちょいと欲張りすぎたか・・・。


とはいえ、所要時間としてはお散歩級だけど、これまた久々、4月のDE耐以来ツナギ着込んでやる気満々バリバリ乗り込んだぁーって感じ。

台形減りしちゃってるタイヤを端まで使ってやろう。。。勢い勇んで乗り込んでものの・・・



成木街道通り抜け、正丸トンネルの出口あたりで299号線に合流。

秩父市街に出たあたりで霧雨の雨粒がデカくなってきた。

このまま秩父市街から雁坂~塩山方面へ進んだとしても、更に天候悪化してくだろう。


ってなところで、来た道をそのまんま引き返していったとさ。

もちろん路面はまだ辛うじてドライ状態だったので、せめてもの憂さ晴らしってなもんで、攻め攻め。

はぁ~~すっきりしましたとさ。


地元のガソリンスタンドで給油。

総走行距離136km。

12

11km/函◆◆△泙 ▲┘鵐献鵑屬鷁鵑靴燭らな~。こんなもんか。


GS出たところで雨がザバァー

おいおい、あと数分で家なのに~

ズブ濡れ~

ツナギ水吸っちゃった~みたいな。




そんなわけで、am7:30出発~am10:30帰宅~

所要時間約3時間なり。


それでも、気分爽快さ。

はぁ~、すっきり♪



さて、次はどこ行こ?






とりあえず、、、、、会社だな。。。